えほん大賞受賞の絵本を読もう
おすすめ絵本
TVで紹介された絵本を読もう
原画展のススメ

第33回東京国際映画祭上映『どすこいすしずもう』 主題歌担当ケロポンズの絵本読み聞かせ動画が配信中

2020年11月28日土曜日

読み聞かせ動画

t f B! P L
「どすこい すしずもう」(アン マサコ/講談社) が2021年4月よりtvk(テレビ神奈川)ほかで放送開始されますね。

おすしが力士になっちゃった。最強のすしネタはダレだ。たまごのさと、おおとろやま、サーモンざくら、くるまえびぞう、いくらまる……などなど、個性的なすし力士たちが、持ち前のネタを生かして、多彩な技をくりだします。絵本作家・アンマサコによる『どすこい すしずもう』。

動画配信

アニメ『どすこいすしずもう』の主題歌を担当しているケロポンズの絵本読み聞かせ動画がYoutubeの「どすこいすしずもう」公式で配信されています。


オープニング主題歌 「Sushi Sushi Show!」
歌:どすこいキッズwithケロポンズ


エンディング主題歌 「どすどすどすこい!」
歌:ケロポンズ


『どすこいすしずもう』第33回東京国際映画祭上映作品を特別公開中です。


「たまごのさと」と「おおとろやま」が可愛いですね!

どすこいすしずもう続編

続編もつぎつぎに出ています。読み聞かせ3歳から、ひとり読み5歳から。


どすこいすしずもう かみずもうBOXはこんな感じだそうです!著者のアン マサコさん自身の撮影です。

アニメ「どすこいすしずもう」公式HPはこちら。

原画展




ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ