えほん大賞受賞の絵本を読もう
おすすめ絵本
TVで紹介された絵本を読もう
原画展のススメ

御巣鷹山の日航ジャンボ機墜落事故「いのちと祈り」の絵本原画展「けんちゃんのもみの木」~悲しみに寄り添うもみの木のお話

2020年11月13日金曜日

原画展

t f B! P L

「けんちゃんのもみの木」(美谷島邦子・文 いせひでこ・絵)絵本原画展が開催されています。

<日時>
2020年10月28日(水)~11月29日(日)

<会場>
ティール・グリーン in シード・ヴィレッジ(TEAL GREEN in Seed Village)

<公式HP>
詳細はお茶が飲める絵本の店 TEAL GREEN in Seed Villageにてご確認ください。

けんちゃんのもみの木
出版社 : ビーエル出版 (2020/10/1)

あの日 たくさんの星が おすたか山にふった
1985年8月12日群馬県御巣鷹山に日航ジャンボ機が墜落。
520名が亡くなった史上最大の航空機事故。
9歳の息子けんちゃんを失い、
心が迷子になったお母さんは、
黒く焼けただれた山の斜面にもみの木を植え、
くる年もくる年も山に登り続けます。
けんちゃんを失ってから35年間、
「いのちと祈り」の絵本の原画展です。

原画展




ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ