えほん大賞受賞の絵本を読もう
おすすめ絵本
TVで紹介された絵本を読もう
原画展のススメ

「きたがわめぐみ絵本原画展」~トイレトレーニングに絵本「おトイレさん」シリーズの「おまるちゃん」に看護書の出版社が作ったトイレ絵本も

2020年11月13日金曜日

原画展

t f B! P L

『きたがわめぐみ絵本原画展』-『そのときうんちはどこにいる?そのときムッチはどこにいる?おトイレさんはここにいる』が開催されています。

「おトイレさん」シリーズ「おまるちゃん」(教育画劇)「そのときうんちはどこにいる?」(日本看護協会出版会)の原画の展示。および、きたがわめぐみ×ムッチーズカフェのキャラクターコラボ原画販売。

<期間>
2020年11月6日~12月1日

<会場>
ムッチーズカフェ

<公式HP>
詳細は絵本カフェ ムッチーズカフェのHPでご確認ください。

おまるちゃん
きたがわめぐみ (著)
出版社 : 教育画劇 (2020/3/2)

まーちゃん、おまるはいかが?
いりませーん
おまるちゃんは、まーちゃんの小さなおしりにぴったんこ。
だけど、ことわられてしまってしょんぼり。
すると、おしっこでいっぱいになったおむつちゃんが
「たっぷんたっぷんたすけてー」
トイレトレーニングのはじめの一歩に最適な1冊です。

【絵本】そのとき うんちは どこにいる?
きたがわ めぐみ (著), 榊原 千秋 (監修)
出版社 : 日本看護協会出版会 (2020/5/20)

看護書の出版社がつくった親子で楽しむ便育絵本。

1.本編
2.図解バナナうんちだいさくせん!
3.図解たべものがうんちになるまで
4.付録うんちカレンダー

「ぼく」がこうしているとき、
うんちは「ぼく」のからだのどこにいる?
食べものが体内で消化、吸収され、排便されるまでのしくみを、
小さい子にもわかりやすく描いています。
楽しく排便を理解し、生活や食べることへの興味も深まる1冊。

ムッチーズカフェに行ってきました。レポはこちら。

原画展




ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ