えほん大賞受賞の絵本を読もう
おすすめ絵本
TVで紹介された絵本を読もう
原画展のススメ

【吉祥寺 にじ画廊】Boojil「みんなのなまえ」展&「おかっぱちゃん」原画展の訪問レポ

2020年11月21日土曜日

原画展 訪問レビュー

t f B! P L
にじ画廊で開催されている人気イラストレーターのBoojil「みんなのなまえ」展行ってきました。

行き方

にじ画廊は吉祥寺駅から徒歩4分程度のところにあります。
みずほ銀行のある曲がり角を曲がってすぐです。
到着です!「みんなのなまえ」展の看板が出ています。
1階はハンドメイド作家やアーティストのグッズを取り扱うショップになっています。その一角に「おかっぱちゃん」の原画が展示されていました。
2階は「みんなのなまえ」展。壁一面に名前(文字)をモチーフにした原画イラストが展示されています。
Boojilさんは国立民族学博物館「みんぱく」オリジナルグッズのイラストを担当されているので、国立民族学博物館のパンフレットや紙袋が置いてありました。
どの絵も可愛くて素敵でしたが、私は「絵」という字の絵が一番好きでした。「絵」という文字が筆とインクと女の子と虹のイラストで構成されていて「絵」というのは「夢」なんだなぁという感想を持ちました。
期間中、ネームアートのオーダー注文も受けているとのことです。明るく楽しい絵ですので出産祝い、結婚祝いなどにも。

原画展




ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ