えほん大賞受賞の絵本を読もう
おすすめ絵本
TVで紹介された絵本を読もう
原画展のススメ

【移転リニューアル後】西荻窪 ムッチーズカフェ(Mucchis cafe)に行く 絵本の原画に囲まれる絵本カフェ

2020年11月18日水曜日

原画展 訪問レビュー

t f B! P L
移転リニューアル後のムッチーズカフェ(Mucchis cafe)に行ってきました。

行き方

JR 西荻窪駅から徒歩10分程度の場所にムッチーズカフェはあります。
北口方面です。
駅前のカラオケ屋さんがある細い道に入っていきます。そこから一本道。
小さな橋を越えます。
到着です!
きたがわめぐみ絵本原画展の看板が出ています。

メニュー

メニュー♪
しろくまサンデーとハートランドも気になったけれど、ランチ時でしたので、ガパオライスとムッチーズスペシャルを注文。ガパオライスはピリッとからく、ムッチーズスペシャルはさっぱりとした甘さでした。
絵本ぽいカラフルふんわりな感じが可愛い。一番下の青色はブルーハワイです。コップの色じゃなくてちゃんとジュースの色です^^。

お店の雰囲気&きたがわめぐみ絵本原画展

こじんまりとした店舗ですが、絵本がたくさんあります。絵本はあいうえお順に並んでいて、自由に読むことが出来ます。壁にはきたがわめぐみさんの原画が。
気になっていた「自殺うさぎの本」ありました!思っていた以上にシュールな絵本でした。じさつうさぎのパフェがなかったのがちょっと残念。
可愛いポストカードやシールも販売されていました。また、「おトイレさん」イベントらしく、トイレの壁にもきたがわめぐみさんの絵が(さすがに写真は撮ってません笑)。行かれる方は是非トイレも入ってください。

きたがわめぐみさんのおすすめ絵本3選。原画も素敵でした。

原画展




ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ